のあっくDASH村

 
bg
bg

自給自足!四季を感じる古民家生活

自然体験活動施設 ”みずほ” で1泊2日の田舎体験を行います。

敷地内にある野菜ももちろん子ども達で育てます。

畑を耕し、種を蒔き、雑草を抜き、収穫し、食べるところまで!

自分で育てた野菜の美味しさを知れば、もう好き嫌いなんてできないはず!

調理にもキャンプならではの道具を使います。


また、「子ども達中心」のキャンプなので、プログラムを考えるのも子ども達。

例えば、田んぼでどろまみれになって遊んだり、
ロープクライミングやシャワークライミングなどアクティブに動きまわったり、
ダッチオーブンやピザ釜で鳥の丸焼きやパンを焼いてみたり。


都会ではなかなか経験出来ないことも皆で一緒に出来ちゃうのがDASH村!

年間を通して、ほんまもん体験ができる、のあっくDASH村に参加してみませんか?



のあっく自然学校に始めて参加される方はのあっく自然学校とはをご覧ください。

image

image

日程・参加内容 (2021年度ver)

開催場所

・自然体験活動施設「みずほ」   (京都府船井郡京丹波町)

日程一覧

日程

テーマ

第1回 5月15日~16日 基地の場所を決めよう!
第2回 6月5日~6日 骨組みを作ろう!
第3回 7月3日~4日 床を作ろう!
第4回 9月4日~5日 壁を作ろう!
第5回

9月25日~26日

屋根を作ろう!

第6回 10月9日~10日 色塗りをしよう!
第7回 11月13日~14日 装飾をしよう!
第8回 12月4日~5日 秘密基地完成パーティー!
参加費

・年間(全8回)   ¥98,000
・単発       
※年間でのお申込みの方が優先となります。
 単発でのご参加の場合は開催日の1か月前に空きがある場合となります。

単発のお申込みはこちら

※キャンセル規定についてはこちらをご覧ください。

参加対象

・4歳~新中学3年生

定員

各回20名 

集合場所

・京都


※お申し込み後別途詳しい地図などお送りいたします。


単発でお申込みの方はプログラム空き情報をご確認ください。


 
プログラム空き情報 うちの子元気? 参加者の声